スコットランドバンズ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

先日のパン教室メニュー3つ目。

まだまだお付き合い下さいなアセアセ

スコットランドバンズは
ファミリーコース3の補習でした。

メンバー5人の中で私だけ補習
(この回は欠席なので補習)
だったので、
バタバタとでしたが
しっかり説明もしていただいて
その間お付き合いいただいた皆さん
ありがとうウインク


こちら焼き上がり!

このツヤがたまりませんね

中身はというと


レーズンやオレンジピール、
レモンピールにアーモンドスライス、
ジンジャーパウダーにミックススパイス
などなどかなりリッチな仕上がりですラブラブ

子供も食べるかなぁと
スパイス系はほんのちょっとにしましたが
食べてみてやっぱり
たくさん入れといたほうが
良かったかなぁとキョロキョロ


一度生地を捏ねて
すぐに外を包む生地を取り分けて
残りの生地にフルーツ類をミックス
していきます。

かなりフルーツ類が多いので
なかなか取り込めませんでした。

外生地と中生地をそれぞれ
一次発酵させたら
成型です。

中生地を外生地で包む作業が楽しかった照れ

私はこの日3種類のパンを持ち帰ったので
スコットランドバンズは
切り分けてパン仲間におすそ分けしました

残りは冷凍ストックへグッ

我が家の冷凍庫は
パンだらけですニヤリ

早く消費しなきゃーうずまき




おまけ。。