神話の旅 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

今日はとあるスポットへお出かけしましたリムジン前

今年に入ってから
365話という絵本を買って
1日1話えいたに読み聞かせしています。

その中で、神話に纏わる話があったりして

その舞台が宮崎っていうこともあり

えいたも私たち親も神話に興味津々ニヤリ

そこで、職場の方にオススメされた

皇子原公園
(おうじばるこうえん)

へ1時間半のドライブルンルン

{A35FE1D3-0ABA-4010-926F-8194B49AC030}

新緑が眩しい!!

昨日まで雨だったけど青空が…晴れ

{8F5A3E52-E168-46AA-B13C-DB0E3A9DC283}

神武天皇が誕生された地とされ、

幼少期をこの高原の狭野(さの)で
お過ごしになったという由緒ある場所。

幼名をサノノミコトというそうです。

神武天皇って今日改めて知ったんだけど

初めて人間の天皇として
この人間界を治めた人物。
神武天皇が治める前は神々が治めていた。

ふむふむ…キョロキョロ

興味深いです。

でも、神話って登場人物が多くて
相関図がないと分かんないもやもや

今度は図書館で神話の本を借りて
予習しとかなきゃ。

次は、高千穂に行ってみようかと
計画中です。

高千穂は
アマテラスオオミカミとか
ニニギノミコトとか
タチカラオオとか
多分その辺りだと思う。

{88AD3520-9A57-4D6B-A76F-76275EE4AC4E}

{0EB03D22-CFA6-440C-A06B-4B0B5C822981}

帰りに高原町にある
極楽湯で家族風呂に入って帰りましたラブ