ココナッツサブレ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

{7689359F-EF01-4FEA-B72B-0CB52DD0ECC3}
コッタさんで念願のシルパットを買ったのです。

コッタオリジナル

今マトファーのシルパンもSALE中

あ、今日でSALE終わったかもです。

でも、コッタオリジナルは

価格がgood!
しかもSALEでさらに安かったニヤリ

もぅ早く使いたくて爆笑

同じくコッタさんで購入した

ココナッツファインを使って

サブレを焼きましたグッ

レシピはあいりおーさんのレシピで

{17B350C1-33CE-44AC-BA64-31F90E6F7433}

焼く前↑
{0BE64577-53F2-48AB-8582-1597174E70AE}

焼き上がり↑

パッと見分かんないけど、

焼いてる途中からオーブンの中にうっとり
するくらいの立ち上がりとエッジ!

うひょひょひょーー!!

ってくらいなんとも萌える焼き姿ラブ

{883E8E26-9774-4BD9-A6A7-1E4DC2AF7211}

半分はシルパットで、
もう半分はオーブンシート

右がシルパット
左がオーブンシート

わっかるかなぁー、わかんないなぁーチュー

{1069E97D-D5DF-4945-AA4B-EE3F48991F7D}

右がシルパット
左がオーブンシート

オーブンシートのほうが若干台形
シルパットはまっすぐ立ち上がる

何よりエッジが一周あるのがステキラブ

{1D352AEE-A36E-4158-B050-1F8FE541024F}

憧れの裏面…

{F7075055-FFF7-470A-A698-454B1A550130}

シルパットをめくったら
溶け出したバターがビッシリびっくり

適度に油分を落としてくれるので
さっくりザクザクに焼きあがるんでしょうね

これは買ってよかった、よかった照れ

{F433DF04-2A58-40A3-812B-D3E41FC36731}

瓶に入れて保存。

旦那様とえいたがパクパク食べてます口笛

おいしくできて満足、満足ラブラブ