ロールパンの日① | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

6の付く日は
ロールパンの日なんですってよウインク

確か昨日は
いちごの日だったよね

てことで、今日は
ロールパンを焼きました照れ

まず家に帰り着いて

お米を研ぐより前に計量して

ホームベーカリーにセット

それからお風呂に入って

夕飯作って食べる前に

一次発酵終了→分割

15分のベンチタイムの間に

夕飯を食べますアセアセ

食べ終わったら成型して仕上げ発酵

発酵35分の間に片付けしますアセアセ

(↑1分1秒無駄にしません)

発酵後がこちら
{4419B778-0596-4189-96B0-561CEAD1658B}

なかなかいい感じルンルン

ロールパンの成型なんて
パン教室に通う前の自己流時代は
いも虫ころりんだったんだけど

我ながら成長したなぁと感心てへぺろ

ドリュールしたら焼成です

{4192BDC3-1984-458C-B4A5-462362C3CEDF}

コッタさんでね、
この刷毛かったんですけどね
これがすごくいい!!
なんでもっと早く買わなかったのかな
ってくらい。
ま、今回セールだったからね口笛

{D9EA208A-ACDF-4E60-A860-793BD5360EE3}

今まではこちらの100均の刷毛

これも悪くはなかったんだけど
やっぱ山羊の毛には敵いませんな

{111434E8-CCD8-41FA-9725-D47D2D1E7234}

焼き上がり〜

ツヤッツヤキラキラ

刷毛が違うとこうも違うのね
驚きだわーーー

因みに4個はチョコチップ入り

{721B97BF-A11D-49F4-901F-F28DC7638BC9}

この渦巻き具合がたまらんかわいいラブ

また6の付く日
気が向いたらロールパン焼こうっとチュー