cheese bread♡ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

パンを作りたくて~
でも、どんなパンを作りたいのか
はっきりとしたものがなくて~
いつものように、
ブロガーさんの記事を拝見していたところ
ゆ~ままさんのチーズブレッドに
辿り着いた訳です

ちょうど、
使い残しのクリームチーズがあったし、
他の材料もたまたま揃っていたので

レシピは
ゆ~ままさんのブログをどうぞ

{82A0A16E-984E-417B-9725-C032BF9920D1:01}

えいたの手が

このパンは
生地にクリームチーズを練りこんで
さらに、とけるチーズをin

さらに、
その上にチーズをフリフリ

{1834EACF-618A-4C6D-A429-B89496077C31:01}

家にあったお菓子型で

{93C6FD8C-A427-4BD2-A6C8-305D9587F41A:01}

パウンド型と
{F3E3DB22-16EA-4CA8-BC2D-85FA062B50CE:01}

ケーキ型

{7CA4C8E8-ED71-48C7-A361-21CD1A7D6560:01}

えいたもお手伝いしてくれました
なかなか上手にできてビックリ
『大きくなったらパン屋さんになる?』
って聞くと
『えいたはジュース屋さんになる!』
だって

{674C2F55-B085-466B-BCB3-66DA0C46D078:01}

200℃で15分焼きました

途中、アルミを被せました。
危うく黒焦げになるとこでしたよ

でも、このパン
バターも卵も入っていないのに
ふわんふわん、もっちりで
とーっても美味しかった

今まで至上で一番の出来です

でも、残念なことが一つ…
型にパンがくっついてしまって
取るのにそれはそれは
大変で

かなり多めにショートニング塗ったのにぃ
おそらく、もともと付いていた
型の傷が原因かと

オーブンシートを敷いたほうがいいのかなぁ
それとも食パン型買うかなぁ

やはり、
パン作りは色々悩みが尽きません

近いうちに
リベンジします