焼きチョコドーナツ♡ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

焼きチョコドーナツ

なのか

焼きドーナツチョコ

なのかは、置いといて~

photo:01



焼きましたよ[みんな:01]

型にバター塗るの忘れちまって、表面ボソボソだけど[みんな:02][みんな:03]

photo:02



形はcottaさんで購入したシリコン型で6個取りです[みんな:04][みんな:05]

洗いやすいし、収納に困らないので便利ですよ~[みんな:06]

焼きドーナツはやっぱり、翌日がしっとり美味しいですね[みんな:07]

今回は、豆腐を使ったレシピで冷めてもふわふわでした[みんな:08]

でも、大豆臭が少し気になるかな[みんな:09]

✳︎焼きチョコドーナツ✳︎

豆腐 100g(絹ごし)
ホットケーキミックス 100g
板チョコ 1枚
卵 1個
砂糖 20g

ボウルに豆腐を適当に潰して入れて、板チョコも割り入れてレンチンしてチョコを溶かす。

溶けたらホイッパーで混ぜませ

卵も入れて混ぜ混ぜ

HMも入れて混ぜ混ぜ

型に流して170℃で20分焼けば完成[みんな:10]

お砂糖の量はお好みで調整するとよいかもですよ[みんな:11]


バター不使用で、しかもお豆腐なのでヘルシーですなぁ[みんな:12]








iPhoneからの投稿