意外なレシピ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


最近ね、ゆ~ママさんのブログをよく見ててパンやスイーツのレシピを参考にさせてもらってます[みんな:01][みんな:02]

その中で、ホットケーキミックスにイーストを入れて作るパンのレシピがあって

目からウロコじゃない?

だって、HMに強力粉とイーストと発酵なしでパンが焼けるんだよ[みんな:03]

私のこの興奮!!伝わるかなぁ~[みんな:04]
伝わらないだろうなぁ~何か独りで盛り上がってるの寂しいわ[みんな:15]

はい!早速、作りました

第一弾は

photo:01



見た目はあんまりよくないんだけど

私の成形の仕方が中途半端だったからね[みんな:05]

ゆ~ママさんのブログを見てもらったら分かるように、もっと美味しそうな焼き上がりのはずなんですよ[みんな:06]

今回は、ココアを入れてチョコドーナツにしましたよ[みんな:07]

これがね~またまためちゃくちゃ美味しかったのぉぉ[みんな:08]

ホットケーキミックスでもない、パンでもない、もっちり食感[みんな:09]

んで、第二弾は

photo:02



チョコデニッシュチョコレート

これもまた美味しかった[みんな:10]

photo:03


photo:05



生地にマーガリンを塗ってココアパウダーをふって、折りたたんで伸ばして、適当に切って焼くだけ[みんな:11]

超~簡単[みんな:12]

興味のある方は是非ゆ~ママさんのブログを覗いて見てね!
(決して回し者ではありまへん注意

さぁて、今日は一日仕事お休み[みんな:13]

今から、クッキー焼きます[みんな:14]


iPhoneからの投稿