充実☆ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

今日はね~いつものごとく早起きしたから…[みんな:01]

かねてから計画していた場所へお出掛けすることにしたよ[みんな:02]

photo:01



動く恐竜展[みんな:03]

ダイナソーだっけ?みたいな感じの動く恐竜たちが宮崎にやって来てるんだよ[みんな:04]

んで、CMが流れる度に瑛大が反応するもんだから、いつかいつかと思っててやっとこさ行けました[みんな:05]

チケット1200円¥

入ってすぐに、ティラノザウルス[みんな:06]

瑛大は…
photo:02


半ベソ[みんな:07][みんな:08]
まさかの、一発目でベソかいてる叫び

お次は、トリケラトプスだったっけな?
photo:03



テンション[みんな:09][みんな:10]
抱きついて離れないし、脇肉痛いくらいつかんでましゅ[みんな:11]

あと2体くらいよく知らない恐竜がいたかな……

んで、終~了~[みんな:12]

1200円、高いよぉショック!高すぎるよぉショック!

だって恐竜4体しかいないんだよ[みんな:13]
文句を言っても仕方ないので、出てすぐのソフトクリーム屋さんで一服ソフトクリーム
photo:04



出口すぐにアイス屋さんたぁ商売上手ですなぁ~と言いながら自分たちもまんまとその戦略にハマッちまいました[みんな:14][みんな:15]

滞在時間20分程で、念願だった恐竜展を後にして、もうひとつのお目当てのところへ…

photo:05



国際海浜公園(みたいな名前だったような…)だよーん[みんな:16]

この前ね、妹に教えてもらって一度行ってみたかったんだよね。
恐竜展からもすぐ近くだし、コンビニでお昼を調達して行きましたよ[みんな:17]

ピチャピチャするくらいかなぁと甘く見てたんだけど、本格的にずぶ濡れます[みんな:18]

もちろん、水着なんて持ってきてないからそのままGO[みんな:19]
着替えとタオルは持ってたからま、いっか~ってな感じでねにひひ

大変だったのは、旦那さま。
旦那さまは濡れるのが大嫌い。だけど、瑛大のためだと思って濡れてくれました。のはいいけど、着替えは持って来てなかったから、後がしばらく不機嫌だったよ[みんな:20]

瑛大が楽しんでたからいいけどね~[みんな:21]

学んだこと。

晴れタオルは2枚必要
晴れレジャーシートは必須
(水遊びが終わったあとに着替えさせるときに敷物がないと濡れた体に余計に汚れが付いてしまうから。)
晴れ濡れる前に、タンクトップや出来るだけ軽い格好にさせておく。
(濡れた後の服は恐ろしいほど体に張り付いて脱がしにくいから。)
晴れ親も濡れる覚悟で準備する。

ということです[みんな:22]

子どもって、まっすぐ100%で遊ぶからついてく親も体力勝負グー

ここは、駐車場がないから近くの施設に停めてちと歩きます。
かなりの穴場で、日曜日の午後だというのに、お客さんはあと2組しかいなくて、噴水の辺りは貸切状態だったよ[みんな:23]

しかも、噴水の隣りには少し大きい子が入れるような膝下くらいの水位の水場もあるから、瑛大みたいなおチビさんから割と大きな子まで楽しめるかも!?

また、機会があれば行きたいね[みんな:24]
photo:06




iPhoneからの投稿