えほんの郷♪ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

昨日は、義父に誘われて木城町にある
『えほんの郷』に行きました

私とベビ太が家にこもっているのを気遣って、外に連れ出してくれた義父

義父と3人で出掛けることに、若干の戸惑いはあったものの、断る理由もなく…
何だか、ぎくしゃくしながらのお出掛けでした

えほんの郷までは、我が家から車で40分

ひたすら、ひたすら、山の中を進みやっとこさ到着


山の中の集落(50軒あるかなぁ)の近くにありましたが、失礼ながら『ど』がつくほどの田舎にこれほど立派な施設があるのかとビックリしました

その施設の辺りは、きれいに整備されていて、何だかトトロの森を彷彿させるような風景でした

平日だっということもあるのか、貸切状態でしたよ


中は、1階が展示スペースでこの日は絵本の原画が展示されていました。
2階が絵本の部屋部屋の真ん中にカーペットが敷いてあって、テーブルや椅子もたくさん置いてあって、それを囲むようにぐるっと本棚が
3台ほどストーブがついてましたが、寒かった

赤ちゃんの絵本コーナーもちゃんとありましたよ~
布でできた絵本やら、しかけのある絵本やら、読み聞かせ用のでっかい絵本やら大人でも少しテンションあがります


残念ながら、ベビ太は絵本に興味なしまた、少し大きくなったら是非連れて来たいな

それでも、刺激は多かったのか帰りの車の中では爆睡
きっと、誘われなかったら行くことも知ることもなかった所。義父に感謝

入場料は500円でした。



Candyからの投稿