家族♡ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


思ったことをつらつら書こう。

昨日、ベビ太がものすっごい機嫌悪かった。

泣くか、おっぱい飲むか、寝るか…

本当に、機嫌よく遊ぶことなんて1分たりともなく、ずーーっと泣いてた。

朝からそうだったから、疲れちゃって

それでも、お昼は何とかあるものを食べて、どっか出掛けようかって話になったんだけど

旦那さまと交代で抱っこしながら準備

旦那さまが先に着替え、抱っこ代わって私が準備。

さっそく、泣き出すベビ太。

私の抱っこだといいのに、旦那さまだと泣く。

それでも、自分の着替えやらベビ太の荷物を準備。

泣き止まないベビ太。

かなりの号泣。目から涙が溢れ、顔を真っ赤にして泣き叫んでる。

なのに、テレビを見ながらだだユラユラしてるだけの旦那…

頭にくる!

そんなんで泣き止むわけないし、泣き止まそうと努力すらしていない。

旦那さまにしてみれば、私が抱けば泣き止むだろう、どうせ自分が何をしたって泣くんだからってことらしい。

でも、ムカつく!

旦那から奪い取るようにベビ太を抱くとすぐ泣き止んだ。

こんなに泣かせてごめんね。

車庫から車を出してきた旦那に、

『やっぱり、ベビ太がぐずるし行かない』って言う。

旦那さまは、明らかに腹を立てて怒ってた。

それから、結局どこにも出掛けず家にいたけど、一言もしゃべらない。

やっぱり、泣きっぱなしのベビ太。

ずーっと抱っこで体力も精神的にも限界。

『あぁー、もうどうしたらいいと⁉
イライラするっっっ‼』

って、ベビ太に言っちゃった。

言って、すぐ涙が出た。

私、何てこと言っちゃったんだろう。
バカな母親だな…

見兼ねて、旦那さまが抱っこしてくれたけど、更に大泣きするベビ太。

『余計泣くし!』

そう言って、ベビ太を取り上げる。

言った瞬間、一瞬、見たこともないような悲しい顔をした旦那さま。

最悪な嫁だな…

この状況が続くと育児ノイローゼとかなっちゃうんだろうな。

夜、何とか寝かし付けてお風呂にゆっくり入ってたら、また泣き声が聞こえてきた。

旦那さまがあやしてくれてる。

泣きながら、ゲーしちゃったみたい。

洋服をビショビショに濡らして、泣き続けるベビ太を見て、その時始めて体調でも悪いのかな?って思った。

この1日、ベビ太の何を見てきたんだろう。
ただ、泣かれることに疲れて、泣いてる理由をちゃんと考えようとしてなかった。

泣くことでしか伝えられないのに、私何してたんだろう。

幸い、熱もなくおっぱいもちゃんと飲んでたから大丈夫だと思うんだけど。

その後、また寝かし付けて、寝顔を見ながら何度も何度も謝った。

そして、今日はスーパーに買い物いったりして割と機嫌が良かったベビ太。

昨日から旦那さまと密にいるから、少しなついた様子。

ベビ太が機嫌がいいと、みんな嬉しいし楽しいし穏やかに過ごせる。

3人で、売りに出ている家を見に行ってまだ見ぬ3人での生活を想像したりして、幸せだった。

(今は旦那さまの実家で同居中)

旦那さまが笑って、私も笑う。

お互いに優しくなれる。

昨日と同じ夫婦とは思えない。

それもこれも、ベビ太のおかげ。

ベビ太のことで、喧嘩する時もあればベビ太がいるだけですごく仲良く暮らせる。

大人だって、機嫌のいい日悪い日があるんだし、ベビ太の色んな毎日をしっかり受け止めて、家族でちゃんと成長していかなきゃ。

まだまだ修行不足だな。

反省…






iPhoneからの投稿