フィーディングスプーン♪ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

来週で5ヶ月になるベビ太

離乳食は、6ヶ月からって思ってたんだけど、本とか読んでると5ヶ月から始めるって書いてあるし、暇だし始めようかなぁと思うこの頃です

でも、まだ勉強が足りないので11月に入ったら始めようかな

離乳食の前にスプーンに慣れさせておくといいって書いてあったので

今日は、フィーディングスプーンで初めて麦茶をあげてみたよ

『あーん』ってスプーンを近づけると何の躊躇もなく口を開けてくれた


バッチリ目線


でも、一口麦茶が入ると、味が嫌なのかしかめっ面


その後、5回に1回くらいごくんってしてくれたけど、あとは口の横からタラーっと漏れてました

そして、スプーンで遊び始めて口に入れてもカミカミして離してくれない

こりゃ、おかゆだったら、口の周りやらスタイやらぐっちょぐっちょになってたな

また、懲りずに時々やってみます

Candyからの投稿