トレーニングマグ♪ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。


念願の、teteoのトレーニングマグ買いました[みんな:01]

photo:01



ずっと、買おうか迷ってて…

マグで麦茶を飲ませてみたかったんだけど、哺乳瓶は絶対受け付けなかったからどうかなぁと思ってたんだよね[みんな:02]

でも、昨日試しに哺乳瓶でベビー麦茶飲ませたらぐびぐび飲んでくれたから思い切って買っちゃいました[みんな:03][みんな:04]

スパウトもストローもそのうちいるだろうからセットのやつにしましたグッド!

でも、マグベイビー(飲み口が乳首になってるやつ)は5ヶ月からって書いてあるし

麦茶も完母ならそんなに飲ませなくていい、むしろおっぱいを飲む量が減っちゃうからあげないほうがいいって…

だから、マグは5ヶ月までおあずけ[みんな:05]

取りあえず、お風呂上がりや外出の時は哺乳瓶であげることにします[みんな:06]

おっぱい、オムツ、抱っこに飽きてきたから、麦茶あげたり、今までと違うことで関わりが持てるのか嬉しくてついつい、飲ませたくなっちゃうんだよねショック!ショック!

今は、離乳食もゆっくりがいいって言うから焦らずじっくり進めないとなひらめき電球

ところで、今日は1日中ひどい鼻づまりとくしゃみと目のかゆみに悩まされました[みんな:07][みんな:08]

もともと、少しアレルギー体質だったんだけど産後2ヶ月くらいから時々アレルギー症状が強くなって[みんな:09]

ひどい時は、顔中掻きむしりたくなる程ですガーン

葛根湯は常備してるんだけど、旦那さまが飲むのを嫌がるので結局我慢して過ごしますしょぼん[みんな:10]

数日前から、空気清浄機を使ってるけどダメみたいだし…

季節の変わり目だからかな?

ネット情報によると、洗剤やシャンプーなんがでもアレルギーが出るんだって目

確かに、脱衣所(洗剤とか置いてある)に近づくと鼻水がひどくなるような!しかも、産後洗濯用の洗剤と柔軟剤を変えたし!

ちょうど、洗剤がなくなる頃だから試しに他のを使ってみようかな[みんな:11]



iPhoneからの投稿