モテキ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

昨日で、ドラマ『モテキ』見終わりました

深夜枠で1話30分のドラマだったからすぐ終わっちゃった

それでも、続けて見ちゃうと結構な時間になったりして、ここ数日寝不足気味

そして、モテキにはまった私は今日TSUTAYAで映画モテキのDVDとサントラをレンタルして来ました

モテキの魅力は、森山未来の演技力も然ることながら、何と言ってもバックで流れたり、時にはメインにもなる音楽ですよね

音楽が流れていないシーンはないんじゃないかという程、ずっと流れっぱなし

しかも、新しい曲から古い曲までジャンルも多種多様

それが、うまくドラマとマッチしていてとってもセンスがいい

帰って、さっそくDVD観ましたよ

いや~よかった

期待を裏切らない演出

ドラマのラストは、ハッピーエンドじゃなかったけど

あ、見方によってはハッピーエンドなのかもしれないけど

(私的には、ハッピーエンドではなかったんだよね)

映画はハッピーエンドでよかった

でもでも、ハッピーエンドなんだよね?ってちょっと考えちゃう感じだったからあんまりスッキリはしなかったけど

観終わってからずっと、大江千里の『格好悪いふられかた』って曲が頭から離れない

久々邦画で面白いって思えたな

今さらながら、モテキにハマった訳ですが、ドラマは2010年、DVDはとっくに旧作になってるし、危うくこんな面白い作品をスルーしちゃうとこでした

まだ、見てない人がいたら是非見て欲しいなぁ





Candyからの投稿