育児。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

す昨日は、午後からいつものように支援センターに行って来ました

昨日は、よく一緒になるハル君ママとこの日初めてセンターを利用するというトウマ君ママが居ました

ハル君は、5ヶ月。
トウマ君は、7ヶ月。

センターで月齢の近い子のママが一緒になると、ママトークで盛り上がります

オムツは何使ってるかとか、夜はよく寝るかとか…

いつも、たわいない話。

でも、昨日は仕事復帰の話題になって

私は、出産を機に仕事を辞めたから正直仕事復帰のことは考えはするけど、そんな切羽詰まってない感じだった

あんまり、早くから保育園に預けるのは可哀想だと思うし、私も子どもの成長を近くで見てたいから

でも、ハル君ママは育休中だからタイムリミットがあって保育園探したり、復帰後のことを色々考えたり大変みたい

トウマ君ママは、最近育児が大変で、子どもについ、『うるさい』って言っちゃったりして子どもが可哀想だから、保育園に預けてあげたほうがいいかなぁって言ってた

しかも、もう面接の予定も入ってるんだって

保育園に預けるのが可哀想っていう考えと、預けるのが子どものためって言う考えと…ママによって色々あるんだな

育児って、10人いたら10人のやり方があって、それぞれの考えも違うんだなぁって改めて感じました

みんな、外で会う時はそれなりにハッピーなママなんだけど、家に帰って子どもと2人っきりになったら大変なんだよね

それぞれに、悩みがあるんだよね

だから、昨日はたくさんママトークできてよかった







Candyからの投稿