お食い初め♪ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

photo:03



お食い初めのお料理です[みんな:01]

チューリップ赤煮物
チューリップ黄きんぴらごぼう
チューリップピンクお赤飯
チューリップオレンジ花麩のお吸い物
チューリップ紫梅干しと歯固めの石
チューリップ赤鯛の塩焼き

でした[みんな:02]

ベビ太のための初めてのご飯なので、お赤飯以外は全部作りました[みんな:03]
(お赤飯はおばあちゃん作)

煮物には、『マメな人になるように』と今年お義父さんの畑で採れたそら豆を入れました[みんな:04]

梅干しは、『しわしわになるまで長生きするように』なんだとかひらめき電球

歯固めの石は、近所の神社に旦那さまと3人でお参りして拾って来ました[みんな:05]終わったら、またその神社に返さないといけないそうです[みんな:06]

1番の年長者に食べさせてもらうのがいいらしいので、旦那さまのおばあちゃん、ベビ太にとっては曾祖母に食べさせてもらいました[みんな:07][みんな:08]

お米を一粒口に入れられたベビ太は少しモグモグして、ペッと出しました[みんな:09]

初めてのお味はどうだったんだろう[みんな:10]

そして、お義父さんとお義母さんからケーキのプレゼントが[みんな:11]

photo:02



残念ながら、ケーキを食べる頃にはベビ太は夢の中でした流れ星

無事、お祝いができて本当に良かったです[みんな:12]







iPhoneからの投稿