憧れの屋久島2 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

随分前に、屋久島旅行の記事を書きましたメモ

前回は旅の1日目のお話をまとめましたので、今回は2日目以降のお話を…[みんな:01]

2日目は、朝からトレッキングツアーを予約していたので、宿で朝食を済ませてお迎えの車で白谷雲水峡へ車DASH!

屋久島と言えば、縄文杉トレッキングが有名ですが、これは日が登らないうちから登り始めて夕方までかかる道のり[みんな:02]

60歳を超えたM田夫人と、アラサーにして腰と膝に爆弾爆弾を抱えている私にはとってもムリ[みんな:03][みんな:04]

ということで、およそ3時間ほどの白谷雲水峡トレッキングツアーに挑戦ビックリマークこの白谷雲水峡は、『もののけ姫』の舞台のモデルになったと言われている場所なんです[みんな:05]

ガイドさんの説明を受けていざ森の中へ[みんな:06]それはそれは、神秘的な場所だらけで自然の偉大さに身を包まれる感覚[みんな:07][みんな:08]

ガイドさんのお話によると、この森は生きていて、枯れて倒れた木にも岩にも新しい生命が息づいているのだそうひらめき電球本当にその通りで、どこもかしこも苔だらけ。赤ちゃん杉が岩の上に根をはっていたり…
生命の尊さを肌で感じました[みんな:09]
photo:01



しかし、3時間の道のりでも途中急な登りがあったり、舗装されていなかったり、帰ったころには足がパンパンになっていました[みんな:10]
自分の体力の無さを痛感[みんな:11]

お昼前に宿に戻って、少し休憩したあとまたレンタカーで島散策へ[みんな:12][みんな:13]
photo:02


お土産屋さんに寄ったり、ふら~っと陶芸屋さんへ入ってみたり…
フリーで行くと、時間も気にせず好きなところへ行けるのがいいですよねグッド!

お腹が空いたころ、たまたま見つけたお蕎麦屋さんに入りましたラーメン
photo:03



このお蕎麦屋さん、古民家を改築していて雰囲気もとっても素敵[みんな:14]
お蕎麦と天丼のセットを注文。
これが、とーっても美味[みんな:15]
屋久島は、空気も水もきれいなので、お料理もおいしいものばかり[みんな:16]

空腹も満たされ、また気ままなドライブへ~車音譜

3日目はお昼の高速船で帰りました船

あ~、愛しの屋久島[みんな:17]
また行きたいなぁ[みんな:18]

2泊3日の旅で、屋久島を2周半したのにまた行きたいっ[みんな:19]って思わせるところ…
何度行っても新しい発見があるんだろうなぁ[みんな:20][みんな:21]

いつかまた行ける日を夢見て…[みんな:22]



iPhoneからの投稿