ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

麹と防災のらく家事

 杉田 まみえ です

 

「立秋」です。

まだまだ暑いですが、少しずつ

日の入り時間が早くなっている気がします。

 

 

昨日の夕方も ごろごろ雷が鳴りました。

雨は少ーし 降ったかな。

 

今日も 不安定な空模様。と予報されています。

 

傘必須かもしれませんね。

 

 

宮崎から ブドウが届きました。

さっそく いただきながら、、、、

 

リブレチェックです。

image

 

大好きで エンドレスで食べられるブドウですが、

血糖値コントロール的に 安心の量を探ってます。

 

 

大好きなもの。。。もう1つ、和菓子も。

生姜入りの餡 ↓

毎月の勉強会で作るので

こちらも 量を探ってます。

 

安定する食べ方、ご飯の量は
だんだん 把握でき始めたので

ラスボス的存在 甘いもの攻略です。

 

 

あと5日になりました。

image

 

androidアンドロイドには対応アプリがない。

 ↑

と、お伝えしておりました。

 

 

が!!!

image

アンドロイド対応のアプリがありました!!

「フリースタイルリブレ アプリ」と検索すると

出てきます。

 

 

メールアドレス、名前など登録は必要ですが、

無料です。

(前回の投稿も 訂正文を追加しました。)

 

 

機種が古かったから?

機種変更したので 見つけられたようです。

 

 

大変失礼いたしました。

 

秋は 美味しいものパレードなので

(血糖安定を目指し) 備えたいと思っています。

 

 

今のところですが。

やはり たんぱく質を摂っていると

血糖の安定に つながるような 数値になっています。

 

そして よく噛んで 早食いしない!!

この点も大事。

 

 

あと5日。

 

 

楽しみます!!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

ハムの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう