ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

麹と防災のらく家事

 杉田 まみえ です

 

 

今日も どんより


昨日も 夕方から
ザーザー雨。


今日も午後から雨予報。
ベランダガーデニングたちは

つやつや。


私のお肌は しっとり を

通り越して べたべたです。。。

 

 

そろそろ 梅雨明け?

 

*******************************

 

またまた 九州へ行ってきました。

あいにくのお天気。
運行予定に ちょっと不安を抱きながら

空港へ。

 

 

大きなスーツケースを 引っ張って。。。

 

羽田空港へ

空港内には 魅力的なお店が沢山あるんです。

 

 

前回はあっちにいったから

今回は。。。

 

などと 楽しみながら 空港内をうろうろ。

 

 

まずは 大きなスーツケースを

預け荷物検査へ。

 

 

ちょっと身軽になって

お出汁の香りが広がるお店へ。

 

 

 

小鉢が沢山。

テンションが上がります。照れ

 

んー じっくり味わっていました。

お店の中も混んできて、ふと時間をみたら

 

 

あらら 大変。

チェックインの時間が迫ってきていました。

 

 

後半急いでいただき。

搭乗口へ。

 

 

そして  九州鹿児島へ。

 

鹿児島も雨。

 

 

3日間の勉強会です。

寝ても覚めても。。。
 
 
麹の事ばかり考える時間を迎えます。
 
 
今回は
特級 麹ソムリエ になるための
勉強会です。
 
 
麹レジェンド、麹博士から
熱い 熱い 講義と実践です。
image
image
 
これから 少しずつ
お伝えしてきたいと思います。
 
 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう