ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

麹と防災のらく家事

 杉田 まみえ です


昨日は、湿度も高くて、、気温も高かったですね。
体調はいかがでしょうか?


日差しは ものすごく強かったですが、風が少々。
カラダも慣れていないから、 💦 汗 汗
しかも べたべたする汗。



暑さに慣れていないカラダ。

ぐったりです。

 

 

そんな中ですが、空を見上げたら

わぁ♡ 元気が出ました(一瞬。。。。(笑))
image

 

 

大人になってから 外で「素足」になっていますか?

都内では 素足になれる公園は ほぼない。。。

大きな公園、緑地的な所に 行かないと 難しいですね。


私も、外で素足。。。
無いですね。


昨年、九州に行ったときに、砂浜を歩きました。
それ以降、現在に至るまで ないですね。


神社などにお詣りに行ったときに、

境内にある樹木に手を付けたりさせていただきました。

 


なんでするのかというと、
アーシング。電磁波抜きです。
カラダから抜くようにしています。


この電磁波抜き。家族にも勧めています。

 


しかーし
いくら勧めても 「はっ!?」
「めんどい」と 一蹴。。。



家族がパソコンにべったり。

一日中 べったり。

 


リモートなので 半分は仕方がないのですが。


気になりだしたら 気になる!!



「アーシング」で検索したら、
驚くほど沢山の グッズが見つかりました。

 

パソコンべったりさんに

キーボードの下に敷くマットを。
そして 寝ている間に

アーシングできるようなタイプも購入しました。

 

 

 

いざ セット~

と思ったら、、、むむむ。。。

   ↑  これ

どこに挿すの?


我が家のコンセントが 挿せないタイプだったー滝汗

我が家は左のタイプ

挿せるのは 右のタイプでしたー( ゚∀゚)
 


買っちゃったし、開封しちゃったし。

 

 

返品は考えられず。

 

 

きっとあるはず。と調べたら
ありました。




現在 無事、安全に使っております。

 

 

使いごごちですが、、

寝るときの使うタイプを 使ってから

眠りが深い気がしています。

 

 

目覚まし代わりの携帯電話は

機内モードに

 


推奨されている睡眠時間は 約7時間30分。

それって、人生の3分の1

 

 

眠りのサイクルの 1サイクルは 1時間30分。
この倍数で 睡眠を考えると 起きるときに

スムーズに。

 


お仕事など、なかなか長い睡眠がとれない場合。
眠れるときに「寝だめ」


実は 睡眠って 前もって貯めていくことは

できないんです。

 

 

でも、不足が続いた時の 解消はできる事が

分かってきました。

 

 

睡眠不足が続くと 血糖コントロールも悪くなったり、

肥満になりやすくなったり。

いらいらしやすくなったり。

お肌が荒れたり。。。
食欲が暴走しがち。

 ↑
睡眠削って 毎日頑張っているのに

こんな症状。
嫌ですね。

 

 

分かっちゃいるけど、時間がとれない。

そういう時は 昼寝。
ちょっと寝。で 不足分を解消が有効ですね。

 

 

眠りのサイクルは1時間30分といいましたが

ちょっと寝の場合は 15-30分が良いそうです。

 

 

それ以上寝てしまうと、

夜の睡眠に影響が出てしまいます。

 

 

ご参考になると 嬉しいです。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう