ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

麹と防災のらく家事

 杉田 まみえ です

 

日付が変わるころから降り出した雨

今朝も続いています。

 

 

今日は一日雨予報。

日中は、局地的に大雨、

警報級の大雨が一時的に降るようです。

 

 

お出かけされる方は 雨対策しっかり。

そして 安全第一でお過ごしいただければと

存じます。

 

 

 

大雨の後は 河川の水量が増えます。

翌日晴れても、河川は 荒れていることが多いので

気を付けるポイントです。

 

 

*********************************

 

家の中からフルーツがなくなると

不安になります。

 

 

昨日、スイカを食べきりました。

パイナップルが 朝 完食。

 

 

あとはキウイ2種。

 

 

 

厚生労働省と農林水産省が推奨する

果物 1日の摂取量は 200gです

 

推奨なので、実際の摂取平均は

144g

 

 

世界的にみると 176か国中 127位。

 

思ったより低いなぁと感じます。

ちなみに 1位は アフリカのガーナ 457g

 

 

果物=果糖

 

果糖って 太るじゃん。

カラダに良くない成分。

 

 

そう思っておられる方も 多いかもです。

 

 

確かに、果糖。という状態は 吸収しやすいです。

ですが、「果物」でいただく場合、

果糖だけではないです。

 

 

カラダに必須の フィトケミカル
ポリフェノールなど。

そして ビタミン類、C A, E・・・
(果物によって 成分は変わります) が

大事な成分が入っています。

 

 

そして! 食物繊維がたっぷりです。

 

 

おやつに ケーキを 食べるなら、

フルーツがおススメです。
 

 

「可食部分」は 食べるようにしています。

皮に栄養がたっぷりだからです。

 

 

えー 農薬がっ!!

確かに、、、、

何が何でも。というわけではありません。

 

 

実際どうなの?という ことが分かる本です。

 ↓ ↓

image

 

 

ご著書の 中野瑞樹さんは

フルーツ果実食を実践されている方です。

image

 

フルーツの あれこれが載っています。

 

 

頻繁に血液検査をされておられています。

結果は 若々しい血液だそうで

結果は もちろん 問題なし。

新生児期にしかいないはずの 腸内細菌までも検出されているそうです。

 

 

ご本人いわく マネしない方が良い。だそうです。

 

 

これから 夏の果物。

抗酸化成分も多いので

積極的に召し上がっていこうと思っています

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も 安全第一でお過ごしくださいませ

 

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう