ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

 

ほんわか らく家事

 杉田 まみえ です

 

 

いつも 立ち寄ってくださり

 ありがとうございます。

 

 

昨日 強弱を繰り返しながら降った雨も

 今朝は止んでおります。

 

 

ベランダには ハーブのほかにも

 針葉樹があります。

トゲトゲした葉ものは 丈夫で 色合いも良さげ。

 

************************************

 

突然ですが、

「脳」と「腸」って 影響しあっているんです。

 

 

なんのこっちゃ

 

 ↑

ですよね。滝汗

 

 

腸が健康だと 私たちの気持ちも幸せになり、

気持ちが幸せだと 腸も健康になっていく。

 

っていうことです。

 

うそーん。

 

って感じですよね。

 

 

腸が健康だと 気持ちも元気。

腸の状態が悪いと 気持ちもイライラ。

 

するんです。

 

 

しかも!

腸の状態が悪くなったら、

控えたい食べ物、スナック菓子とかを

食べたくなるんです。

 

 

 

スナック菓子を食べる

  ↓

腸内悪玉が優勢に

  ↓

腸内環境が乱れる。

  ↓

また スナック菓子が食べたくなる

 

という 悪玉菌優勢の悪循環の始まりです。

 

腸内細菌が 食べたいものを決めている。

なんて表現したりもします。

 

 

悪玉が増えると 腸内では 腐敗が始まります。

なので、ガスも臭う。

お肌も荒れる。気持ちも荒れる。

 

 

嫌ですよねー そんなの。

 

 

でも

スナック菓子 美味しいよね。

 

 

食べたいなら 食べる。

だけど!!

 

  ↓ ↓

この3ステップ

1.量に気を付ける。

 

 

2. お味噌汁や ぬか漬け

 麴調味料の食事を 心がける。

 

 

3.野菜果物を 食べる。

 

 

こうすると 

スナック菓子の量が減ってきますよーニヤリ

 

 

ぜひ是非

 

お試しくださーい

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう