ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

 

ほんわか らく家事

 杉田 まみえ です

 

八重桜も 葉桜になってきました。

週末は 都内へお散歩へいってきました。

 

 

imageimage

 

 

今日は 朝から雲が多め。
週末の汗ばむ陽気と比べると 涼しいです。
 
 
皆様の地域は どんなお天気でしょうか。
 
****************************************
 
カラダに良いらしい。。。と
麹調味料を仕込んだ方 おられますか?
 
その仕込んだもの。。。
どちらにありますか?
 
 
●あれ? どこに置いたっけ?
 
 
冷蔵庫の奥に眠ってるー!
 
 
なんと! それは
もったいないです。
 

image

 

 

麹は 愛の生き物。と 麹仲間で言っています。

 

 

それは 味噌などを仕込むと

カラダに良い菌だけが共生できるからです。

 

 

入り込んでしまったカラダに悪い菌は

熟成期間に死滅するんです。

 

 

そうやって 日本人の生活を支えてる。

 

そして食材を漬け込めば 食材を柔らかくしたり

栄養素を増やしたり。

 

 

体内に入ったら 麹菌たちは善玉菌のエサとなり

私たちの腸内環境を整えてくれるんです。

 

 

すごくないですか!!

 

 

私、感動しちゃいました。

 

 

そんな健気な麹菌たちの 調味料を

ぜひ 使ってみてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

 

一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう