ご訪問ありがとうございます。

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

 

ほんわか らく家事

 杉田 まみえ です

 

 

昨日 ちょっと有名な神社に行ってきました。
「日枝神社」というところです。

おっと 長い階段。。。とビビっていたら、再度にエスカレーターを発見。

 

 

ありがたや。利用させてもらいました。爆  笑

 

 

お天気も良かったので 桜と青空を満喫。

はらはらと 落ちる花びらも素敵でした。

さほど 混んでおりませんでした。

 

海外の方も 多かったです。

 

***********************************

 

 

「つるむらさき」見つけました。

 

毎年 見つけたら買いたい食材の1つ。

 

生食も出来ますし、定番 お浸しっぽく食べることが 多いです。

 

栄養的には、

βカロテン、ビタミンC、ビタミンE、鉄分、葉酸、カルシウム、マグネシウム、食物繊維

 

含有している栄養素は 相乗効果がある栄養素があるので スーパーフード!

 

 

生食できる。とのことで 今朝スムージーに入れてみました。

 

 

春は デトックスシーズン。

冬にため込んだ毒素を 排出する季節です。


夏になる前に しっかり排出するために 緑のものを積極的に摂っていきましょう。

 

 

そして 緑のものの栄養素は水溶性と 脂溶性があります。

なるべく水気を足さず、脂分と一緒にいただくのがおススメ。

 

 

油は できる限り MTCや えごま、アマニといった オメガ3を。

ちなみにオメガ3油は 加熱しないで いただきましょう。

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう