ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

 

もう後回しにしない

自分を愛そう

今日から 自分が元気になる。パワフルに動けるようになりましょう!

 

 

ほんわか らく家事

 杉田 まみえ です

 


今週も始まりました。

 

 

新学期ですね。

 

あちこちで春のお花が咲いてます。

いつもお手入れされているご近所様。

 

こんなに キレイに咲いています。

 

 

日曜日は 美腸発酵1dayセミナーを受講しました。

毎回 異なる講師が それぞれの「推し」メニューを教えてくれます。

 

 

準備リストに沿って 材料を準備します。

 

あさり と 材料にあったのですが、生も見つからないし、冷凍ものもなかった。冷凍シジミはあったけど。

 

でも、貝類は欲しい!!

 

んー ううぅ と悩んで えいっ!と かごに入れました。

 

はまぐり。

 

予算オーバーですが、貝類の旨味は欲しかった。

他で調整していきたいと思います。

 

 

 

めちゃ美味しい スンドゥブができました。

もちろん、たっぷり麹入りです。

 

 

麹調味料が入ると 胃腸を助けてくれるので 無理なく消化してくれます。

胃もたれなしです。

 

 

甘さが欲しいときは 砂糖より 甘酒、濃縮甘酒、本みりんを使っていくと 血糖値コントロールもしやすくなりますよ。

 

 

甘酒は 「糀だけ」などの表記のものを選ぶとより 効果があります。

ぜひ 見つけてみてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう