ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

 

もう後回しにしない

自分を愛そう

今日から 自分が元気になる。パワフルに動けるようになりましょう!

 

 

ほんわか らく家事

 杉田 まみえ です

 

明るい曇り空の東京です。

午後?夕方から 雨予報です。

 

 

ホコリや花粉を流してくれる雨となりそうです。

 

 

有名な上野公園の桜の開花は 3月31日だそうです。

入学、進学、入社式には 桜が舞いそうですね。

 

 

さて 連日報道されている「紅麹」サプリ。

 

私がおススメしている 麹調味料は 紅麹の麹とは 待ったくの 別種といっても良いほど 別物です。

 

 

日本の国菌である 麹は DNA解析しても 毒素を出さない種類のものです。

 

 

紅麹は モナスカス属。

米麹の麹は アスペルギルス属。

 

 

まったくの別種です。

コスモスと チューリップのように 別物なのです。

(↑ほかの植物でも 良かったのですが、頭に浮かんだので 書かせていただきました。)

2つとも 私大好きなお花たちですが。

 

 

この記事をお読みの読者の皆様

ご安心ください。日本の麹は安全です。

image

 

********************************************

 

安心安全な 塩こうじで 焼きネギのマリネです。

適当にぶつ切りにした 長ネギを じっくり焼きます。

熱いうちに 塩こうじ1 お酢1の分量にからめて 冷蔵庫で 1晩

ネギの甘みが引き出されて うまうまですよー。

 

 

塩こうじ すごいんです。

 

image

 

塩こうじ 使ってみてくださいねー

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう