ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

 

もう後回しにしない

自分を愛そう

今日から 自分が元気になる。パワフルに動けるようになりましょう!

 

 

ほんわか らく家事

 杉田 まみえ です

 

昨日の雨から一転、青空広がる朝を迎えている東京です。

 


寒かったので、W甘酒をいただきました。

甘酒には 酒粕からと 米麹から作るものがあるのです。
その2種類をつかっての 甘酒。なのでW甘酒です。爆  笑(私が勝手につけてます。)

 

まず 100mlほどのお水に 酒粕10-15gをいれて レンチン。

すると 酒粕がふやけます。そこに 濃縮タイプの甘酒と豆乳100ml、そして ポイント 塩こうじを小匙 1/4ほど入れます。

 

さらにレンチン。
(レンチン部分を お鍋で加熱しても オッケーですよ)

 

シナモンと 生姜パウダーを振りかけて 出来上がりです。

 

あー 温まりましたー。

 

 

 

そして その塩こうじと アボカド そして お酢で 1品。

アボカドには良質な脂分があります。

 

大人女子には アボカドは強い味方です。

 

塩こうじとお酢の組み合わせは どんな食材にも マッチします。

 

お酢の種類を リンゴ酢、米酢、バルサミコ酢。。。と変えていくだけで どんどん幅が広がります。

 

お試しくださいねー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう