ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

 

もう後回しにしない

自分を愛そう

今日から 自分が元気になる。パワフルに動けるようになりましょう!

 

 

ほんわか らく家事

 杉田 まみえ です

 

3月も下旬になりました。
午後から強めの雨と風の予報がでている 東京です。

 

 

昨夜は満月でしたが、雲に隠れてました。

*******************************

 

小豆大好き。

時折 無性に食べたくなる 食品の1つです。

 

 

小豆粥にしました。

 

小豆には ポリフェノールがあって、むくみ解消効果もあるんです。

 

おかゆにすることで 胃も休めることができます。

玄米が苦手な方も 食べやすくなります。


圧力なべで3分
その後、蓋を開けてコトコト煮ました。

5分くらいかけても良かったかなぁ


むくみが気になるときに お試しくださいませー


ちなみに ポリフェノールは一緒にビタミンCの吸収率が上がります。

日頃からビタミンCを摂っていると 風邪をひいたときに 長引かずにすむ。なんて 研究報告もあります。

 

美肌にも必須のビタミンC 効率よくとっていきたいですね。

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう