ご訪問ありがとうございます。

 

美味しく、食べながら『腸を元気に』

『幸せ感を爆上げ』

 

もう後回しにしない

自分を愛そう

今日から 自分が元気になる。パワフルに動けるようになりましょう!

 

 

ほんわか らく家事

 杉田 まみえ です

 

 

昨日は ごーごーと春一番が 吹きました。
南風なので、空気の入れ替え。。。と 大きく窓を開けたら すべて飛ぶ勢いでした。
窓の全開は止めて すこーし開けるだけにしました。爆  笑
 
 
 

季節の食べ物を 摂るように心がけています。

 

 

家族が頼んだふるさと納税で 届いた柑橘セット。

バクバクいただいて、晩白柚を残すのみとなりました。
image
 

 

そして今年出会った柑橘。
甘平ー

image

今月くらいまでは シーズン。
もう少し 味わえそうです。
 
 
*************************************
 
 
リアル解禁になってから 遠出をするようになりました。
 
先日も 出先でのお食事に 海鮮丼をいただきました。

添えてあるお醤油をつけて いただいたら・・・
ん?

甘い・・・

甘いお醤油・・・

 

九州では 「甘いお醤油」なんです。

 

 

噂では聞いておりましたが。

 

本当に甘い。

 

 

みたらし団子のタレのような アマじょっぱさ

 

 

関東生まれで関東育ちな 私にとっては驚きの味でした。

 

 

メニューに「鳥刺し」もありました。
こちらも 土地の名物。というか 土地の方にとっては普通の食事。

 

ですが、私にとっては これには かなりの驚きがあり、次回。。。かな。

 

 

郷土料理だなぁと しみじみいたしました。

 

 

今日もまだまだ 風が強いようです。

交通機関に乱れがあるとの報道が出ています。

 

 

お気をつけてお過ごしください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう