ご訪問ありがとうございます



突然ですが、お鍋 しますか?



私 お鍋って 最強メニューだと思うんです。



お肉やお魚の旨みがあって お野菜も これでもかー!ってたくさん使えます😆

(冷蔵庫も一掃できる🤣)



締めに うどんや 雑炊

あー 堪りません!!



野菜の栄養士って 水溶性が多いです。

水、お湯に溶け出すのです。



だから お鍋の締めの うどん 雑炊を お召し上がりになると 栄養面でばっちり👌です。


旨みも出る きのこたち

たっぷり入れると 腸が喜ぶ栄養素もばっちり👍👍



お鍋の味付けって‥ いろいろ ありますよね。


先日 日東醸造さんの「寄せ鍋」を いただきました

そのまま いただけて 大満足でした。



さっぱり お鍋気分の時は、 塩コウジだけにします。

この場合 各自 取り皿で 好きな味付けで いただきます。


塩コウジは 素材の旨みを ガンガン 引き出します。


お試しあれ!!



最後まで お読みくださり ありがとうございました。







夫婦内のルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう