ご訪問ありがとうございます。

 

 

年の瀬迫り、お忙し中、お手を止めてくださり 嬉しいです。

 

 

昨日、お正月飾りを飾りました。

今日は お洗濯と 明日、今年最後のごみ収集があるので 出せるものを確認して さっぱりと新年を迎えられるようにしたいと思います。

 

 

クリスマスの時作った 丸鶏 切り分けたら 翌日には ほぼ完食しました。

残るは「骨」

 

日頃 少しずつたまっていた「くず野菜」と一緒に 出汁=ブロス とりました。

 

くず野菜は、にんにくの皮(白いカサカサした部分)や、キャベツの外側。人参の皮、かぼちゃのワタ&種などなど

袋に入れて 冷凍してました。

 

今回は、このくず野菜たちと鶏骨を入れて、弱火でじっくり。

 

 

灰汁をとって・・・

 

ザルで、くず野菜を取り除いて 出来上がり。

 

image

トコトン 使いましたね爆  笑

 

 

今 ベランダコンポストが一杯。

全部は無理でしたが、くず野菜の一部を キッチンバサミでちょっと 小さくカットしてから コンポストへ。

 

 

この気温。分解はゆっくりです。

でも 腐敗臭はしてないです。

 

もう年末!って感じです。

今日も 気持ちの良い 晴れ!

 

洗濯もよく乾きそう。

 

良い一日になりますように

 

*****************************************************

 

おしらせ

 

湯煎調理のポリCOOK®

おかげさまで 来年5周年を迎えます。

 

 

そして、感謝・感謝の 記念イベントを開催いたします。

募集が始まりました!!

 

 

 

日々の生活の選択肢が増える 情報がたっくさん の時間になるはずです!!

詳しい情報は 上のリンクをタップしてください。

 

 

アーカイブもあります。

 

 

めちゃめちゃ お得プライスです!!

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

最近あった幸せは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう