ご訪問ありがとうございます

 

*********************************

 

梅雨入りしました。

そして この温度‼️

30度越え‼️

 

 

水分補給は 大事

 

 

1度にごくごく飲むより

少しずつ飲み 回数を多く....が 良いとか。

 

 

私の場合 ちょくちょく飲むと

飲んだ気持ちに なってしまい

 

 

推奨されてる1日の水分2Lが

欠けがちになってしまう。

 

 

こんな気温だと 2L以上飲まないと

いけないですね。

 

 

****   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

 

さてさて 今日は 和菓子の日

 

 

パンや菌活の話題が

多くなってますが

 

 

実は 和菓子が好きなのです。

 

 

和菓子、作った事ある?

 

はい!!

 

 

 

あまりに好きで かれこれ10年以上

月1で お教室に通ってます。

コロナでお休みでしたが そろそろ再開するようです。

 

 

 

これは「練りきり」と呼ばれる 白インゲン豆の餡を使ったものと

練り羊羮の2種です。

 

 

 

 

 

色の濃淡など 自分で 好きなように作ります。

 

 

もちろん モチーフとなる 季節の花や風景などを

思い起こさせる 色を目指します。

 

 

着色は 植物から抽出されたものを使います。

(紫芋やくちなしの実などから)

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう