今の試練、万策尽きるまで | 木漏れ日のセンテンス

木漏れ日のセンテンス

日々の備忘録。

日向のターン、嵐のターン、人生は山あり谷あり。

今の僕は嵐のターンでございます。

 

あがき、もがき苦しんでいます。

だからこそ、あーでもない、こーでもないかと色々思ったりしています。

 

苦しみとは、その人に完璧に調整されているかのごとく、見事なまでに弱点をついてやってくる。

 

これに、抗うか、避けるか、逃げるか。

 

でも、絶対に勝てない苦しみではない。

僕がかなり頑張ったら乗り越えられる試練です。

 

試練というのは、その人に乗り越えられるからやってきます。

でも、僕はもう疲れ果てているんです。

 

野球で言うと、ヒットを打ち続けて、地道に点数を稼いでいく場面です。

 

 

頑張ってヒットを一本打てても、すぐに点数にはならない。

すぐに結果の出ない、日向にならない状況。

 

じっくりと苦しみ、じわじわ体力が奪われる。

 

そんな僕だから、満塁ホームランを打とうとする。

すぐにこの試練を乗り越えたい。

 

結果を急ぐ自分。

 

でも、満塁ホームランは実際問題、無理なのだ。

だから僕は疲れている。

 

かなり頑張ったら乗り越えられるというのは、徹夜で仕事に行けば試練に立ち向かうことになる。酷いときは三日連続徹夜である。

 

毎日、不眠症と戦っている。

明日、会社を休んでも良い。そんな選択肢もある。

 

でも今、うわさ好きの親戚のおばさんが家に泊まりに来ている。

きっと親戚中に会社を休んでいるのをばらされるだろう。

 

こんな日に限って泊まりに来ているのである。

きっと見えない世界からの使者であろう。

 

状況が僕を逃げにくくしているのだ。

病院で処方された眠剤もきちんと飲んだ。やれることはやった。

 

背負っている荷物は重い。

睡眠は僕の弱点だから。

 

地上世界の誰にもこの状況は解決不可能かと思われる。

人事を尽くして天命を待つ。

 

霊界からの救援を願うばかりです。

守護霊様、背後霊様から返ってきたコメントは。

 

「おんぶにだっこ。」

 

甘えるなってことだ。

本当の意味で万策尽きるまで、静観しているのだろう。

 

今新たに守護霊様、背後霊様からメッセージが飛び込んできた。

 

「トイレ掃除、風呂掃除」

 

人は眠れて当たり前ではないことを噛み締めている。

家のトイレ掃除や、風呂掃除は、当たり前に妻がしている。

 

そうか、この試練は、当たり前と思っちゃいけない試練なんだ。

 

涙が溢れる。救いの手が僕にやってきた。

一点の明かり。

 

苦しいからこそ、そのときの記録、想いをここに残しておこうと思う。