洗濯機が壊れた | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

昨日の朝、1回目の洗濯が終わり2回目をしようとしたらスイッチを押してもうんともすんとも言わず滝汗



ドラム式で乾燥機は時々使う程度だけど12年5ヶ月使用していたので、いつ壊れるかいつ壊れるか、と気にはしていたけれど本当に突然壊れるのね…
一般的には7、8年が寿命らしいからよく頑張ってくれた、ありがとう照れ


仕方がないのでコインランドリーへ。
昨日は大雨だったので1回目の洗濯済のものは乾燥だけ、2回目の物は洗濯と乾燥なので2台使用することになり返って高くついてしまった泣き笑い


午後からはAデンキへ。
まずは同じ建物内にあるスガキヤの冷やしラーメンで腹ごしらえ
具だくさんで麺が隠れているけど細麺でしっかりした硬さがあって美味しかった😋

それから洗濯機売り場へ
ひぇー、最新式ドラム式洗濯機って32万円もするのねポーン


少し見ていたら女性店員さんが来たので説明してもらった。
スマホで外出先からでも起動できるとか温水でより汚れが落ちるとか多少ふんわり乾くとか。
いや〜、そんな機能必要ないわ。


同じメーカーの少しランクが下ので十分。
それでも22万ちょっと。


話を聞いていたら仕事中の夫と連絡が取れ1時間後にお店に行けるとのことで、同じ建物内のユニクロで買い物して、ホームセンターの花苗を見て、マックでコーヒーを飲んで時間を潰す。


交渉上手の夫が来て上手く値引きができるか聞いたけど、これはできないとのこと。


ちょうど家に帰ったらBデンキから会員向けの郵便が届いていて数日後からセールがあり値引きができると書いてあったと言うと、女性店員さんが


「これはどこのお店でも値段は同じで値引きはできないはずなんです。そのお店に電話で聞いてもらっていいですよ」
と言ってくれたので電話したら、


「値引きはできないけれど(ここでは詳しく書けない)ある方法で7000円近く安くなる」とのこと。


女性店員さんも
「7000円は大きいですもんね…」
と言ってくれたので申し訳ないけどここで即決はやめた。
丁寧に説明してくれたのにすみませんアセアセ


帰宅後、夫だけBデンキに行きセール初日に買うと予約をしてきた。配送は翌日にしてくれるとのこと。良かった照れ


毎日洗濯するのであと数日コインランドリー通いが続きます。
めんどくさショボーン