お花見&義次兄のお祝い | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

昨日は全国的にお花見日和でしたね桜桜
夫と木曽川堤防のお花見ドライブへ🚙


夫の軽のスポーツカーをオープンにしたのでマスクと花粉症用眼鏡を装着👓
動画を撮ろうにも画面が反射して見えないし、結局前面ガラス越しなので勘で撮ったらナンジャコレ笑い泣き


ここからは信号待ちで停車中の車から









公園には寄らず堤防には停車して撮影することもできず桜の花のアップ🌸は撮れず残念、でも綺麗でした。


帰り道の途中でランチ


午後からは義次兄宅へ
建築関係の仕事を65歳で退職してからも取引先に時々仕事に行ったり、独学で研究をしていて大学の教授のアドバイスを受け特許を取っていたらしく、この度論文が認められ建築学会で受賞したとのこと。スゴイデスネ


ラインで連絡がきたときに
『お祝いは何でもいいよ』と請求があったためちょっと不満義次兄の大好物のとらやの羊羹を持って行ってきました。


早速分厚い資料を2冊も持ってきたため
『簡単にお願いします笑』と言いましたよ。


それでも専門的な内容や取引先、大学教授との遣り取りまで細かく話してくれましたちょっと不満 
今後、研究発表と授賞式があるそうです。


ホントに凄いことなんだけど、30分も聞かされて褒めちぎるのは疲れたちょっと不満


義次兄嫁が私に
『今日は顔色がいいね』と言うので
『昨日高校の同窓会があって楽しかったからも』と。


前は義次兄と嫁に会うのもすごく嫌な時期があって顔が死んでたけど、最近は会うことを極力減らしているからストレスも減ったしねニコニコ
まあでも今回も自慢話ばかりだったけど。


ということで、次回は楽しかった高校同窓会のことを書こうと思いますニコニコ