冷蔵庫掃除と食品庫整理 | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

三連休初日は以前から気になっていた冷蔵庫掃除にとりかかりました。


まずは上段の庫内の棚を全部出して棚板を取り外して洗い、庫内も綺麗に拭き掃除。

いや〜、奥から賞味期限切れの小さい袋の調味料とか出てきましたよ😅



1番上の棚に他で使っていた小物入れ3個を洗って使い、奥の物も取り出しやすくしましたグッ



お昼になったので両扉のポケット掃除、野菜室、冷凍庫はまた今度。

少しずつやって行こうと思います。



お昼ご飯を食べてからは、キッチンのやや大き目の収納棚の上段の整理。



コンテナボックスの上に以前から使用していた網棚を置き、横の空間と網棚の上に保存食品や缶詰を置いていましたが、倒れたり崩れたりしてその度にイライラしていたんですよショボーン



これまで何回もこの隙間にちょうどいい収納ボックスを探していたのですがなかなか良い物が見つからず困っていました。



今回サイズを測り考えていたらグッドアイデアが閃いたので💡ニ◯リへ。

コンテナボックスの下に置く引き出し式プラケースと横に置く透明ケース2つを購入し帰宅。

並べ替えたらシンデレラフィットキラキラ音符


めちゃくちゃ気持ちいい〜😍



40年ほど前から使用している赤色コンテナボックスが時代を感じさせますね爆笑
子供のおもちゃ入れになっていた時もありました。