老化( ;∀;) | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

還暦を過ぎた頃からどんどん老化が進んでいきます😭


それまではお世辞だろうけど若く見えると言われていたのですが、

あっという間にほうれい線が気になり始め、マリオットラインも気になり始め、今では目の下のたるみの下にもくっきりとクマのラインができていてしまっています😭



見た目は完全にお婆さん👵ですよ…悲しい

それから声もガラガラになってきたし😭



ただシワだけはあまりありません。

ウソウソ、笑うと目尻の下にはカラスの足跡がくっきりできるわタラー



髪はおでこの生え際が薄くなってきているし😭



ああ〜、書き出したら悲しくなってきた…



目の下のたるみを取る美容整形で下瞼の裏からメスを入れて脂肪を取るっていうのがあるんですよね。



あれってどうなの???

何年か経ったら不自然に醜くなりそうな気がするし怖いよガーン

勇気はないなぁ…



なってしまったものはマッサージでは治らないと聞くけどなんか良い方法はないのかな…

あいうべ体操はやってるけど、顔ヨガっていうのを検索してやってみようかな。



焼き芋 焼き芋 焼き芋 焼き芋 焼き芋 焼き芋


今年も娘の友達から干し芋が届きました音符
平干しと貴重な丸干しです。
丸干しはねっとりしていて甘くて美味しいです😋