コナン駅(江南駅)と曼陀羅寺① | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

4月16日に公開の映画『名探偵コナン』は愛知県が舞台。




そして愛知県江南市の名鉄江南駅(こうなんえき)が名探偵コナンとコラボしました。

これ結構凄いですよねびっくり



キャンペーンは4月14日~6月30日まで。
昨日14日はたまたま娘が仕事が休みで、私も体調が回復したので行ってみました車



駅改札にあるパネル



入場券
これ、初日の入場券170円!
後々プレミア品になるかなゲラゲラ札束


キーホルダーはもう完売になっていたびっくり
夜のニュースで見たら始発前の5時15分から並び、11時半には完売になった、とあった。
行ったの11時50分位!



あーっ、もう少し早く出発していたら入手できたんだえーん
残念アセアセ
4月下旬に再販するらしい。



そしてすぐ近くの焼き肉屋さんでランチ
普段あんまり焼き肉屋さんは行かないけど、やっぱり凄く美味しかったですラブ

コロナ禍でお客さんは3組のみ。

静かにゆっくりと食事ができました。




目的はコナン駅だけだったけど、そうだ!

近くの曼陀羅寺が藤の花で有名音符




例年はGW辺りが満開だけど、今年はあちこちで藤の花が咲いている、と聞くのでダメ元で行ってみました。



長くなるので続きます。