石垣島のおみやげ | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

石垣島に行っていた妹が、夕方おみやげを持ってきてくれました爆笑

紅いもモンブラン(冷凍)と石垣ちんすこうラブラブ

「ちんすこうは好きじゃないって知ってたけど、これは美味しいから買ってきたよ」だってルンルン
明日のおやつにしよう。楽しみ~照れ


妹と娘二人の三人で行ってきたそうです。
旦那さんは単身赴任だし、下の姪は春には大学卒業して就職するしね照れ


時間がなかったので詳しい話は聞けなかったので残念ですが、また改めて聞きたいと思います。



妹から借りていた本

佐藤愛子さんの小説は一度も読んだことがありませんがアセアセ
これはエッセイなので読みやすかったです。

今はもう94歳なのですね。
お元気で、しっかりしていて、ハッキリしていて、今の世の中への不満も書いていらっしゃる。
もちろん優しさもあります。

いたずら電話や訪問買い取りの人への対応も怒りながらもユーモアがあって面白い。



そんな風に私もなれたらいいなぁ、と元気をもらえましたグッ