七夕の願掛け | イライラしてた私が「自分ファースト」で生きる!と決めたら現実が変わりはじめました♡

イライラしてた私が「自分ファースト」で生きる!と決めたら現実が変わりはじめました♡

心のしくみや思考のクセを学んで人生が好転!ネガティブな思い込みに気づき、自分で創り出していた現実と向き合い本当の自分を知る事で楽に生きられるようになれました。思い込みのクセに気づきありのままの自分で人生を創造するブログです。

子どもの頃、七夕になれば短冊にお願い事を

当たり前のように書いていたけれど

 

 

大人になるとなかなか書く機会がなくて

七夕かぁ〜と過ぎていく

 

 

せっかくなので七夕の願掛けをしよう思います!

 

 

7月中にリアルでお茶会とZOOMでお茶会開催します!

 

 

ブログは、今のところ7日連続して投稿アップ

 

 

まだ1週間なんですがね爆  笑

 

 

なんか今は、そのやりたいがフツフツと湧いてきています

 

 

この願いが実現できるように皆さん応援してください爆  笑

 

 

誰も集まらなかったらまたここで報告させて頂きます!

 

 

私の七夕の願掛けは叶えられるのか実験ですニコニコ

 

 

 

 

 

子供の頃は、夢とか欲しいものとか

 

 

何も抵抗なく言っていたはずなのに

 

 

むしろ堂々とクリスマスに欲しいと宣言していたのに

 

 

いつの間にか夢とか本音とか言えなくなってきた気がします

 

 

誰かに言ったらバカにされそうとか

 

 

「やめときな」って言われそうとか

 

 

「どうせ無理」なんて言われたらショックとかガーン

 

 

上手く出来なかったらどうする?恥ずかしいとか

 

 

これって全部、周りを重視している思考になっていますよね〜

 

 

自分にとって何か良いことでもあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

「あるよね〜あるんだった!」キョロキョロ

 

 

変化しない私でいることで傷つかなくてすむ

 

 

ここは大きい!難関ですよね〜指差し

 

 

そうそう!私もあるあるですよ〜笑い泣き

 

 

「怖いよね〜恐怖だよね〜」

 

 

「分かるよ〜分かる!ビビリだしさぁ私」

 

 

「でもさぁ、どうする?このまま何もしないでいてもいいし

それか、とりあえず小さく動いてみたらどう?」

 

 

ていう感じで私の中で話し合いするのです

 

 

 

自分の中に出てきた感情は無視しないで

出してあげる

 

 

でね、何が怖いか明確にしていくんですよ

 

 

感情を見ないふりしていたら暴れ出しますプンプン

 

 

それは自分を無視しているのと同じことだから

 

 

もうね、どこまで行っても自分と自分との関係なんです

 

 

他人は色々と言ってくることもあるけれど

 

 

誰も自分の責任とってくれませんしね〜

 

 

気にしているのは、やっぱり自分なんです!

 

 

だから自分のことを知るのはとても大切なことなのですおねがい

 

 

皆さんも七夕の願掛けやってみてください!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡