不幸に見える人を助けたくなる! | イライラしてた私が「自分ファースト」で生きる!と決めたら現実が変わりはじめました♡

イライラしてた私が「自分ファースト」で生きる!と決めたら現実が変わりはじめました♡

心のしくみや思考のクセを学んで人生が好転!ネガティブな思い込みに気づき、自分で創り出していた現実と向き合い本当の自分を知る事で楽に生きられるようになれました。思い込みのクセに気づきありのままの自分で人生を創造するブログです。

何かしらの問題を抱えていそうで

 

 

いつも誰かの愚痴を言っていたり

 

 

悲しそうにしていたり

 

 

仲間に入らず一人でポツンとしてる人

 

 

人間関係が上手くいってない人とか

 

 

俗にいうダメ男とかね

 

 

そんな人を見ていると「私が何とかしなきゃ」って

 

 

発動しませんか?

 

 

 

 

 

 

過去の私は、めちゃくちゃ発動しまくりでした

 

 

「私が何とかします!」宣言をしていました爆  笑

 

 

目の前にいる大変そうな人を救わねば

 

 

そんな義務感のような

 

 

正義のヒーローにでもなったような

 

 

無意識に発動している私がいたんです

 

 

 

 

 

 

私の場合は、枯渇していた自分の心を満たすため

 

 

周りの人に役にたった私を実感させるために

 

 

次から次へと助けていたつもりでした

 

 

これもまた、しんどいわけですよ

 

 

自分で気づいていないから

 

 

ちゃんと大変そうな人が毎回

 

 

周りにいるわけですから

 

 

 

 

 

 

 

すべてがカモフラージュで自己満だったんです

 

 

これもまた自分と向き合わないようにしていたり

 

 

 

 

 

 

 

本当は、自分が不幸になっていたり

 

 

周りのことで頭がいっぱいで

 

 

自分で自分を満たせていない状態

 

 

なので、他人には良い人演じて

 

 

家族など親しい関係の人には

 

 

イライラ爆発、八つ当たりなどしていたり

 

 

自分で本末転倒なことしてるわけです

 

 

 

 

 

 

本当は、近くにいる人から大事にしていきたいですよね

 

 

でもね、いつの間にか逆になっているのです

 

 

どーでも良い人に笑顔になっていたり

 

 

初対面の方に気をつかっていたり

 

 

苦手な人に嫌われないようにしてみたり

 

 

無意識なのでなかなか気づきませんびっくり

 

 

その中に入り込んでしまうと気づかないけれど

 

 

体は、反応していると思います

 

 

どっと疲れていたり

 

 

モヤモヤ、ザワザワ、イライラしたり

 

 

心配や不安が襲ってきたり

 

 

体のセンサーはわかりやすいです

 

 

 

そんな状態にいる時は

 

 

他人を何とかする前に

 

 

自分で自分に気を使ってみてください!

 

 

他人にしてあげていたように

 

 

親友に声をかけるように

 

 

自分に声をかけてください

 

 

私はノートで自己対話をしています

 

 

自分に質問していくと本音が見えてきたりします

 

 

気になる方はお試しください

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡