おはようございます 道の駅巡り① | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️後☔️気温20度〜31度


今朝は昨日夕方から☔️が降ったので涼しいです


窓を開けていると冷たい風が入ってき


ちょっと肌寒いので長袖を着ました


これでも日中は暑くなるんでしょうね!




昨日は道の巡りして来ました


7時に🏠を出て諏訪インターに行く途中でガソリンを入れ


諏訪インターで高速にのり目的地の1番近くのインターで降りた


最初は「道の駅ふるさと豊田」初めての所だ


新鮮野菜がとても安い


野菜は全部100円

ナス🍆6個ピーマン🫑6個きゅうり🥒5本

ナスはトゲが触ると痛い



ジャガイモ🥔赤紫蘇の葉は200円

赤紫蘇は紫蘇の葉ジュースにします



2箇所目は「道の駅花の駅千曲川」此処も初めて


此処では昔懐かしいプリンスメロンと桃🍑を購入


プリンスメロンは1個150円ももは5個1400円だった


冷蔵庫にしまったので出すのが面倒で写真なし


桃を食べてみたが甘くて美味しい😋


此処で息子がミーティングがあるので1時間程休み


終わってから1番の目的「道の駅野沢温泉」に


此処はスイカ🍉の産地ではないけど美味しいスイカを購入した事があり


もう一度食べたいと思い来ました


前に来た時はあんなに美味しいスイカや果物があったのに


残念ながら果物はなかったショボーンショボーンショボーン


聞いたらスイカは枯れてしまい出来ないようだ


道の駅自体は小さくてそんなに色んな物がある訳では無いが


(え〜これで道の駅と思う人もいると思います)


ツル坊は此処好きなんです



丁度お昼頃だったので戸隠蕎麦と思ったが


戸隠まではお腹が好きすぎるので


途中にあった食堂に入る(口コミが4.5と良い)


入ってあっ失敗したなぁ〜と思うが仕方ない


おじさん1人でやっていて中々料理が出て来ない


出てきた料理はまあまあだった


でも自家製糠漬けのナスときゅうりはとても美味しかった


口コミが良かったので若い人達もいた


食事が終わり帰りがてら戸隠に向かう


冬来た時は閑散としていたが駐車場はどこも満車


ツル坊達はただ通り過ぎただけだ


長野市に下りてきた


此処での目的はABCマートでの買い物


ツル坊の欲しいサンダルを購入


その後いつも寄る長野市内の温泉に入る


病院に行かなくてはいけないのでここまでにします











     また明日ウインクウインクウインクウインクウインク