おはようございます 我が町に熱中症注意が出た 昨日は平日楽出来るように食材の下準備した | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️気温18度〜32度


暑くなるようです


昨日夜7時半の有線放送で


「明日は驚異的な暑さになるので熱中症注意」との放送があった


しかし朝夕は風がヒヤリとして肌寒いです


この温度差は異常ですね!


夏でもこんなに暑事はなかったように思います


臨時患者さんで別荘に来てる方が


「今年は暑いですね〜」と話していた


今からこんなじゃ夏はどうなるのだろう


日中には外に出ないようにしなくちゃ


今日はツルなしのインゲン豆の🫘🫘🫘種を蒔く予定なので


早めに蒔こう



朝食は

美味しくいただきました


朝からベーコンとかハムはきついのでやめました


今朝は冷たいメロン🍈🍈🍈が美味しかった


もっと食べたかったけどね〜


リンが高くなるので少しつづ食べることにした




昨日は本当に久し振りに岩盤浴に


昨日はツル坊1人で貸し切り状態


温度は40度と高めだったがそんなに高く感じず


ゆっくり入れた


2時間弱でとても良い汗💦💦💦が沢山出た


帰りに水分補給の為に冷たいメロンソーダを350cc飲む


家に帰りアイスコーヒーも飲み冷たいゼリーも食べた




帰りに寄り道して来たので少し休み夕食準備


さー夕食の準備いってみようビックリマークビックリマーク

チキンカツとラタトゥイユ

ワカメと玉ねぎのサラダ

ラタトゥイユは庭でズッキーニが出来たら作ろうと思ってました

今日も作ってくれとリクエストあり


昨日も良く食べました


暑い夏を乗り切るのはしっかり食べる事だと思い食べるようにしてます



昨日午前中にしたこと


饅頭を蒸す

キノコ野菜をすぐ使えるようにして冷凍

トマトソースの冷凍


いちご🍓🍓🍓ジャム作り

チキンカツの下準備

蒸し鶏

胸肉の挽肉

ラタトゥイユを途中まで作る

ミニトマトを洗う

ちょっとした事ですが食事の準備がスムーズに出来ます


今日はこれから豚肉と鶏胸肉を片付けます


豚肉はしゃぶしゃぶように2回に分け


鶏胸肉は親子用・唐揚げ用・油淋鶏用に下準備して冷凍


魚類は下準備は出来ています


月曜からの料理作り少しは楽出来るかなぁ〜









   また明日ウインクウインクウインクウインクウインク