おはようございます 梅雨なのに☔️が降らず暑い日が と 9日の高齢者講習頑張るぞ〜 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️時々☁️気温17度〜31度


昨日諏訪まで買い物に行きましたが


暑いこと暑いこと


場所によっては34度の所があった


梅雨☔️だと言うのにあまり☔️が降らない


あんまり暑いと野菜も育ち過ぎや育たなかったりと



今日も30度を越す


朝食後花に水やりしたが汗が💦💦💦ダラダラと出る


今日も1日暑いんだろうな〜


透析前のリハビリ汗で大変だろうなぁ〜


今日は着替えを持って行こう


穿刺少し位遅くなっても着替えて気持ち良く透析したい



今朝はおやつに食べようと思ってたコーヒーゼリーを


朝食べてしまった


冷たくて美味しい〜😋😋😋


ミントもいい香り


今日のおやつに


いちご🍓味のゼリーを作った

子供達の小さい頃使っていたゼリー型が役にたつ

明日は手の込んだゼリーを作ろう

後蒸しパンやマフィンも作ろう



昨日は近間の温泉に♨️♨️♨️行った


知り合いばかりだった


友達が高齢者講習に行って来たとのこと


どんな事をしたか教えてくれた


夜iPadで問題を探してやってみたが楽勝だった


後は縁石乗り上げの時の対処の仕方だけだ


2-3回やり直しでも合格していたと言うので大丈夫だろう


さ〜火曜は高齢者講習を頑張るぞ〜



昨日の夕食は


ポークチャップ

ニラ玉

モヤシ・きゅうり・竹輪の中華サラダ

野菜沢山の味噌汁


冷たいノンアルコールビール🍺も呑んだ



昼食は

コロッケと山菜の入ったそば


3時のおやつ


昨日は沢山食べました


この暑い夏を乗り切る為に栄養をつけて水分補給もして乗り切りましょう


今日はリハビリが何時もより30分早いのでチョイ忙しい


遅れないようにしなくちゃ











    また明日ウインクウインクウインクウインクウインク