おはようございます  辰野のホタル祭り 今朝のアンジェラの様子 | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️気温15度〜27度


今日もとても良い天気です


昨日は夕方4時頃🏠を出発して辰野の「ホタル祭り」を


見に行って来た


ちょっと時間が早いので有賀峠の広い所に車を停め時間調整


主人達が一服Timeして現場に向かう


まだまだ早いし平日なのでと油断した


駐車場はすごい混み用


係の人も沢山いて誘導してる


奥の方かなぁ〜と思ったが入り口の所に入れさせてもらう


ハンデキャップが付いていたからだろう


7-8台おけるスペースがあった


車椅子も用意出来ますよと声を掛けてくれた


車椅子は大丈夫ですとお断りする


皆まだまだ暗くなるには時間があるので車で休んでいる


遠くからの県外車がほとんどだ


ツル坊達も1時間ちょっと休みホタルの公園に行く


橋の手前で1人500円の徴収


駐車場台は1000円だった


散歩しながら見る場所探し


2箇所のテラスのような所はもういっぱいだ


2人くらい入る隙間があったのでそこで待つ


中年のご夫婦はキャンプで使う大きな椅子で場所取り


2人で4人分は場所取ってる


皆立ったり テラスに座って待ってるのに


2人で風雅にお茶飲みながら話してる


みんな横目で見ながら通り過ぎる


待つこと1時間中々暗くなら無い


予定より20分ほど遅れてホタルがちらほらと10分ぐらいで


後ろの人に場所を譲り違う所に


次は普通の草むらだったが物凄いホタルでとても綺麗だった


あんな混んでる所より此処方が空いていて近くで見えるじゃん


なんて言ってる人もいた


その通り此処の方がとても沢山のホタルだ


写真はフラッシュがダメだし三脚もダメなのでツル坊の腕では


撮れ無いから諦めた(本当に綺麗だった)


でもね〜

ダメだと放送してもフラッシュたいて撮る人は意外といるんだよね〜


車に戻ったら8時半過ぎてるのにまだまだまだ車が入ってくる


少し休み出て来た


大型バスが5-6台も来てる


平日でこんなだと週末は大変な事になるんだろうなぁ〜


ホタル祭りの事はこの位でまた明日



今朝の庭のアンジェラの様子








iPadでじゃなくカメラで撮ってみた

天気もいいので綺麗に撮れたと思う















     また後でウインクウインクウインクウインクウインク