おはようございます 今朝は1度ですよ 寒いで〜す | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☀️気温1度〜23度


今朝は1度ですよ


寒いので昨日の夕方


鉢植えの花やプランターの野菜は物置や軒下や家の中に入れ


入らないのは新聞紙かけたりした


本当に暑かったり寒かったりで大変だ


今朝は蓄熱機も入ってなので


居間やキッチンは寒い


ヒーターで暖かくしてから行動開始しました


温まるまでツル坊はコタツに潜り込んでいた


暖かくなり朝食を食べて終わってからまたコタツに


今朝は寒すぎて何も出来ない


お☀️さまが出てるので暖かくはなるだろうが


透析から帰る頃は予報では23度だって


これじゃ身体がついていかない


主人も私も鼻水が出て🤧🤧仕方ない


風邪気味なのでツル坊はPLを飲んだ  



昨日は午後から岩盤浴に行った


また貸し切りで1人でゆっくり入って来た


温度が40度湿度もそれなりにあり汗が💦💦💦ダクダクと出た


汗が沢山出たのでイオン水500ccを出るたびに少しづつ飲む


帰りの車ではジャスミンティーを200cc飲んで水分補給


家に戻りお休みTime


夕食は味噌汁だけ作り


金平・麻婆豆腐・コールスローサラダ・浅漬け・インゲンの胡麻和えなど



ある物を食べきった


これで冷蔵庫の中の物がなくなりスッキリした


作り置きも無くなった


土・日で買い物してまた作り置きしておこう


お昼は


お蕎麦とお好み焼きとインゲンの胡麻和え



今日は血液検査の結果が分かる


先生の回診もあるし何か言われるかドキドキしてるツル坊です


さ〜着替えて病院に行く準備しよう


今日は1番穿刺の日なので8時55分からだ


準備したら花達を庭に出してやろう










    また後でウインクウインクウインクウインクウインク