2019岡山エンデューロ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんばんは。

凄く久しぶりの更新になります。
また少しずつ書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

久しぶりの記事は先日参戦した岡山エンデューロです。

今年で4回目の参戦になりますが、毎年チームもメンバーも違うのが恒例です。

2016年 トロバラ(KOYUKI)
2017年 4時間男女混合(ミーティアさん等)
2018年 6時間男女混合(三味線&ブレイカーズ)
2019年 4時間男女混合

こんな感じで、昨年はロードバイクを始めてから、初優勝した記念すべき大会です。

そんな今年は、5年前から微力ながら応援しているちゃりん娘の監督を表彰台に上げるため、ちゃりん娘サポーターでチームを作りました。

メンバーは愛媛の入賞経験もあるKさん、初めてお会いする広島のYさん、そしてKOYUKIとももちゃんの予定でした。

しかし、KOYUKIが仕事になってしまい急遽女性の代走を探すことになると、監督からちゃりん娘メンバーを代走で使ってよいとの許可をいただき、代走手続きをしました。

そして前日入りして、6時間ロードに出るひろのぶさんと合流して宴会でテンションを上げる。

そして翌日、相生から会場入りして三味線のメンバーとは別れてちゃりん娘サポーターのブースへ。
恒例?の集合写真。
左から礼ちゃん、奈々ちゃん、あゆさん、ももちゃん、うたちゃん、あやかちゃんです。

そしてこの日のメンバー発表。
なんとあゆキャプテンに走っていただけることに!
あゆさんは現役トライアスリートで、こんなにも小さいのに凄くストイックで尊敬するアスリートさんなのです。
そんな方と組めるので上がらないわけがない!

と言うことで当日の朝スターターに決まりました…笑
先日のウィンターエンデューロで落車に巻き込まれた恐怖心があるので、最前列取りましたが、ご覧の通り初のスターターに緊張💦笑

ローリングスタートからリアルスタートして前の方で走りますが、やっぱり中には危険な人がいるので声かけしながら集団の安全な場所を探す。
途中インターバルもかかったりして振り落としが始まるも、まだ暖まってない身体に鞭を入れてついていく。

4周目がけっこうきついなと思ったら、4分台出てたみたい。
そんなときに写真を撮っていただいていたので、レース後にテンション上がる。

切れてるけどモニグロの方?

いつも言われるけどちっさいな!笑

めっちゃピンクやなぁ~と横の人に思われたんかな!笑

でもジャージが白いからみんなに分からへんと言われる…

そして予定していた1時間ちょいの12周回を3位に2分差をつけて、次に交代。

1位のチームに逃げられてしまったけど、単独2位なのでよしとしましょう。

次はあゆさんです。
3周回してもらうことになりスタート。
相変わらず速くて男子ばりのタイムで周回。

本当に頼もしかったです。
そのあとも予定よりも走っていただきました。

それ以外は広島と愛媛のメンバーと3周交代で回しますが、風も強くなってきて最近はロングライドばかりで高強度に慣れてなかったり、乗れてないメンバーだったのもあり、少しずつ垂れてきて順位も落とす。
一番若いももちゃんで頑張りますが、少ししかつめることができなくて、結果は4位でした。
後少しで表彰台だったので前半良かったのもあり、悔しすぎます!

でも全員で全力を出して勝ち取った入賞ですし、初めてスターターに選んでいただきチームのために多少は働けたので大満足です。

副賞でソックスゲット。

そんななか、6時間に出ていたひろのぶさん率いるチームは総合優勝!
更に2人で6時間に出ていたメンバーも3位で、表彰台をほぼ独占でした。

おめでとうございます。

今年も新しいメンバーと楽しい岡山エンデューロになりました。

会場で会えた仲間、そして運営の皆さんありがとうございます。


来年は、リベンジかな。