☆2018モリコロパークサイクルフェスティバル☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんばんは🌙😃❗

3連休が終わり今日からまた忙しい日々が始まりました❗

そんな楽しかった3連休の2日目は、2年ぶりにモリコロパークサイクルフェスティバルに参戦してきました🎵

過去2回はKOYUKIと組んで、6位→2位の成績でしたが、今回はKOYUKIはサポートで僕は、三味線レーシングとして参戦しました‼️

カテゴリーは2時間男女混合4名で、メンバーはわかさん、ブルートさん、ようすけくんと僕です✨

朝9時半に現地入りして準備して会場へ✨
風がけっこう吹いていましたが、結局ディープにしました❗

そして少し足に張りがあったので、初めてイナーメの100円マッサージをしてもらいました🎵
名古屋のチームのメンバーにも会えました😉

そして試走を4周してコースと風を確認☆
相変わらずなレッドカーペットのピット交代ゾーン❗笑

そして11時48分についにスタート‼️
第1走者は女性なので、午前に60分ソロを走りきったわかさん✨
午前で出しきっていたのに女子の中で2番目にピットへ戻って来てくれました‼️
第2走者はこの日はじめて三味線デビューなようすけくん❗
8周回の予定で、別カテゴリーで出ていた豚平くんと一緒に回し、途中で仲間も吸収して7分台をずっと刻んでくれて、予定通り8周でブルートさんに交代🎶

ピットクローズの時間もあるので時間を計算して、3周で戻ってきてもらうことにしました☆
前回の岡山エンデューロに続き得意の単独走ばかりでしたが、2位3位のチームと1分差で帰ってきてくれました❗

そしてついにアンカーの僕へ‼️
ピットアウト直前に7、8人の速い集団が通っていったのを見たので、ピットアウトしてすぐにこの日最大パワー12倍のダッシュで、なんとか追い付きました✨

その中に強い大学生2人が入っていたので、1人、また1人と落ちていき早い段階で4人に絞られました❗
KOYUKIがスガキヤコーナーで応援してくれたのは大きかった‼️

1周目のデータ❗
風が強くて少人数のグループだったので、タイムはそこまでですがまあまあかな🎵

そして2周目の途中で1人が落ちてしまい、僕と大学生2人の3人パックになってしまいました❗
三重大学となんちゃら福祉大学の子達でした❗
うまいことローテは回せましたが少しタイムが落ちてしまいました…
データ通りです❗

そしてラストラップへ‼️
第1コーナーを曲がると仲間が沢山いてテンションが上がり、登りで先頭に出てガンガンにペースを上げる⤴️笑

そのまま上りきる所までひいて下り区間で交代☆
ラストラップなので大学生もガンガン踏んでくれて、最後のバックストレートからの登りは大学生がめちゃ上げて危うく切れそうになりましたが、なんとか持ちこたえました‼️
素敵な写真を撮ってくれていました💕

そして最後の直線でスプリントに入りカテゴリーは違いましたが、2人を抜いて念のため前を走っていた人達も抜いてゴール🏁

そのままの勢いで仲間がいる所までダッシュ‼️笑
やったぜ😃✌️

わかさんとチームメンバーが迎えてくれました♥️

3周目のデータ❗
上げただけあってNPが300W越えてました❗

そして結果は、2位に3分差をつけて優勝することが出来ました💕💕
モリコロで初の優勝やりました‼️

これもこのお陰🎵
KOYUKIが前日に作ってくれた手作りうちわ🎵
下のは副賞で、ボトルケージが何故か全員ピンクで、別カテゴリーで優勝したひろのぶさんが使わんからとくれました😍

三味線レーシングは他にも男子4人と男女混合2人でも優勝して、出場した全カテゴリーで優勝することが出来ました🎵

これもいつも刺激しあいながら走っている仲間がいるおかげなので、本当にみんなに感謝です😆🎶

今年は秋の鈴鹿には出れませんので、実質今年最後のチーム戦でした✨

今日からは三味線サイクリング部として活動します‼️笑