法華岳公園 紅葉 | 南国大王のブログ

南国大王のブログ

日常の生活の中で、気に入った事や気づいた事などをさりげなく書いて行きたいと思います。

宮崎県内に紅葉の名所は少ない。

 

高千穂町など熊本県との県境に行けば

 

紅葉のきれいなところがあるかもしれないが

 

飫肥杉など針葉樹が多い山々は年中、緑のままだ。

 

平日、国富町の法華岳公園に行ってみた。

 

夏場は、キャンプやプールやテニスやグラススキーで

 

賑わう公園も人影なし。

 

 

しかし園内のモミジ、イチョウは見事に色付き

 

さざんかも、ここぞとばかりに咲き誇っていた。

 

週末には、見物客が少しふえるかな。

 

 

 

 

園内を散策すると、ふきも花をつけていた。

 

春には柔らかくて美味しいふきも、葉も緑濃くなり

 

黄色の花を伸ばしている。

 

季節は確実に晩秋なんだ。

 

 

お昼は園内の宿泊施設、結の宿(ゆいのやど)でランチ。

 

季節はずれの公園で、のんびり癒されて得した気分。

 

こんな平日の休みもたまにはいいもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

ウメケン販売

FK-23乳酸菌

サラシア健康茶

ウメケンの元気ブログ