人形劇 | 南国大王のブログ

南国大王のブログ

日常の生活の中で、気に入った事や気づいた事などをさりげなく書いて行きたいと思います。

孫達の保育園に人形劇団すぎのこがやって来ました。カナヘイハート

地域の方の参加も大歓迎との事で楽しんできました。

初めに紙芝居を使って、

 

宮崎の昔話(へっぴり嫁さん)を演じてくれました。カナヘイきらきら
 

おならで柿を落とすなんて凄い話です。びっくり

 

宮崎の代表的な民話ですが、

 

改めて聞くとおもしろいですね。

 

子供達も大喜び!屁をするしぐさに大笑い。

その後に、ロシアの民話(おだんごぱん)の人形劇。

 



歌に合わせて、手遊びもあり、子供達、先生、

皆んなで盛り上がりました。

 

最後に、おだんごぱん が食べられてしまうオチは

 

さすがロシア民話です。

 


 

 

 














 

ウメケン販売

FK-23乳酸菌

サラシア健康茶

ウメケンの元気ブログ