リハビリ開始 | ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

ようやっと坐骨神経痛のリハビリの予約の日になった。

やさーしく腰骨あたりの骨を調整してくれている感じで。


あーそこそこ!もうちょっとゴリゴリやってー!ってぐらいです。調整しているんだそうです。


外傷性の痛みと神経系の痛みの違いが少しずつわかってきました。


どっちも痛いには痛いんだけど。

これ、ずーっと続いたり、薬が合わなかったり、治療の効果がなかったらと思うと

多分うつ病になります。


すごい精神が参るのが神経系とわかりました。


病気や痛みから鬱になるって聞いたことあったけど(名倉潤とか?)多分なるわ。


わたしの場合は薬多くしてもらってMAXを10とすると2ぐらいまで落ち着いてます。飲み忘れても続けて飲んでいるので血中濃度が安定してくるらしくすぐに切れるってこともないけども、やはり4ぐらいまでは上がってしまっていちいち痛い。


自分で薬を減らして良いと言われていますが、完全に薬が切れたらと思うとこわーてこわーて同じ量処方してもらいましたよ…



リハビリの先生に、カルテ見ましたが

尾てい骨骨折やっちゃってぎっくり腰が治ったところでだったそうで?

って聞かれて、その前に肋骨も折れてたっぽいです、あはは〜って言ったときました。


外傷性の痛みに強すぎるわたし。笑


そんな痛みに強い人間が耐えられないのが坐骨神経痛よ。

お年寄りが痛がってたら労わってやってくれ。

痛くて体が動かなくて可動域が狭まって老化していくんだわきっと。知らんけど。


でリハビリの効果はイマイチわかんないのだけど、

触ってもない背中が痛くてですね。笑

なんかバランスが変わったんでしょうね、ってとこぐらいですね。5回は続けないとだそうです。


超超超めんどくさいけども、それが嫌だから医者嫌いなんだけども。大人しく通っちゃいそう。怖いんだもん痛いのが。


おいらもカイロプラクティックを受けてます。

体のバランスは大事だぜ。


背骨を調整してもらったら下痢になったぜ。好転反応らしいぜ


約1年前


なう


わかりづらいけど6キロほど痩せました。足の調子がよさそうです。


先日の土曜日は仕事の前にサッカーチームの皆さんとゴミ拾いwith犬

多い時は犬も10頭ぐらい集まる


そのあと黙々と仕事してまして。

爬虫類飼いたいな〜と話してたからペットショップのトカゲの写真が送られてきた。

かわゆー大きくなって背中に羽生えて空飛んでくれたりしないかしら。笑

もしくは恐竜に進化したり。笑


お目当てはこちらのちろぴののパフェだったそう


コストコ行ってきてもらってショップバッグゲットかわいい


という報告が届きました。笑



帰ってきてから、次女に時給200円で家の掃除をさせる母

1時間半途中おやつ食べてたくせに300円なり。

だってだって時間がないんだもん悲しい


翌日は朝から買い物に行ってさ、

めちゃめちゃ料理して…




それでほとんど終わっちゃうでしょ。


近所にひどい飼い方をされている犬がいます。

夏も冬も365日外飼いで前まで一応屋根のついた檻の中にいたんだけどそれも壊されてしまい。

ゴミの中雨が降って泥だらけ…


引っ越すらしくて小屋を壊したらしいのだけど一向に引っ越さない。


飼い主の目撃情報が無さすぎて、散歩してる姿なんて一度も見たことないし、どーしたもんかと思ってますが通報先とか調べつつ

毎日近所の皆さんで心配して見守ってます。